TRAINING
研修STEPUP
収受業務の基礎能力や各職位に必要なスキルなど、様々な研修によって習得していただきます。近年は、e-ラーニングやオンライン研修も実施しています。
ステップアップ研修
新規採用者研修
目的
料金収受業務に関する基礎能力の習得
内容
- ・役員講話
- ・組織概要について
- ・キャリアアッププラン、労務関係
- ・コンプライアンスの基礎、事例
- ・安全等
新任チーフ研修
目的
夜間責任者に必要な知識の習得、料金収受業務に関する専門能力の向上
内容
- ・役員講話
- ・キャリアアッププランについて
- ・コミュニケーション(外部講師)
- ・コンプライアンス事例への対処法と部下への対応
- ・安全等・先輩社員からのアドバイス
新任料金所長研修
目的
所長に求められるリーダーシップ・マネジメント能力及び労務・コンプライアンス等の知識の習得、職場の長としての意識醸成と資質向上
内容
- ・役員講話
- ・リーダーシップ、組織運営(外部講師)
- ・コンプライアンスについて
- ・労務管理、改善指導、評価方法
- ・安全等
- ・監査部の視点から業務のポイントについて
- ・先輩社員からのアドバイス
階層別研修
料金所長研修
目的
職場の長として求められるマネジメント能力、組織としてのコンプライアンスを機能させるための知識の習得、経営課題への対応力と資質向上
内容
- ・役員講話
- ・ハラスメントと指導(外部講師)
- ・課題設定による事前学習と討議(業務課題)
営業所長等研修
目的
現場又は部門を統括する者に求められる能力の習得、経営課題に対応し解決していくための知識の習得と意識の醸成
内容
- ・役員講話
- ・安全について講義(外部講師)
- ・課題設定による事前学習と討議(経営課題・業務課題)
訓練TRAINING
ETCレーンでの対応に必要な技能などの習得のため、現場で実車を用いた、より実践的な訓練を定期的に実施しています。